よもぎもちのきまぐれ

好きなゲームやアプリを日記形式で書いています

【FEH】ミカヤが強い。。。

こんにちは。よもぎもちです。

 

 

先日来た新しい英雄召喚〈暁の世界〉でミカヤが欲しくて、

カツカツのオーブで引いてみたら、なんと3回目でミカヤさんがいらっしゃってくれました。

 

個体値はHP↑魔防下げ↓ですね。

 

f:id:yomogimochi3:20180118221432p:plain

(Lv上げ済み)

 

微妙個体かと思いきや、使ってみた感じ魔防は過剰な時も結構考えられますし、

遠距離防御をつけると物理受けも考慮できるのでHP↑もなかなかありです。

 

使用感ではめっちゃ当たりやと思っています(言い聞かせ

聖印は遠距離防御をつけてヒャッハーしてますね。

 

このミカヤさんですが、育成し始めた時からうすうす(ものすごく)

感じていたのですが強いこと強いこと!

試練の塔レベルの敵では緑魔、弓暗器も含め遠距離はほぼ受けきれちゃうんです。

 

具体的にどう強いかというと、なんといってもこの子の専用武器セイニーのセイノー!

f:id:yomogimochi3:20180118222231p:plain

 

盛りだくさんですねぇ、、、

簡単にいうと騎馬重装をぼこぼこにしてくれます!(語彙力)

 

みんなのヤンキーラインハルトさんも涙目。

 

f:id:yomogimochi3:20180118220330p:plain

 

赤の重装の遠反なんかは無力と化します

f:id:yomogimochi3:20180118220412p:plain

 

スキルのB枠を何にしようか迷いますね。

 

ステータス的には配布のフィヨルムと似ていますが、全然差別化できると思います。

そもそも槍と魔法なので違いがありますし、何より騎馬、重装特攻はでかいですね。

 

闘技場で騎馬パ、重装パと当たったときなんかは

一人で壊滅まで追い込んでしまいます。

 

暁の女神は未プレイでこのキャラのことは知らなかったのですが、

引いておいて本当によかったと思っています。

見た目も性能もとても気に入りました!

 

何回も言いますがめちゃくちゃ強いです。

 

 

 

 

おまけ。。。

 

お正月ガチャでアクアを引こうと頑張っていて、

赤もついでに引いたらなぜかアルムさんがいらっしゃいました。

 

いや、普通に嬉しいんですがね、見事に魔防↑攻↓のはずれ個体でした。

風邪なぎは面白いスキルやと思うので、そのうち気が向いたら育てていこうと思います。

f:id:yomogimochi3:20180118220432p:plain

 

 

では、今回はこの辺で!