よもぎもちのきまぐれ

好きなゲームやアプリを日記形式で書いています

【FEH】よもぎもちのお気に入り紹介〈第10~4位〉

こんにちは。よもぎもちです。

 

 

二回目の英雄総選挙が始まりましたね。

僕はいろいろ迷った挙句、初日はエイリークに入れました。

 

聖魔が初めてプレイしたFEで、その中でも一番思い入れがあるのがエイリークなので。

是非星5限定のエイリークが欲しいところです!

 

で、今日の本題なのですか、英雄総選挙が来たついでに

よもぎもちのお気に入りキャラTOP10も紹介しておこうと思います。

 

好きなキャラのことを語るのってとても楽しいですよね。

わくわくしています!

 

それでは早速ランキングに行きたいと思います。

 

 

第10位

f:id:yomogimochi3:20180123003159p:plain

デューテ

 

特に欲しくもなかったんですが、初めてピックアップが来た時に一発で来てびっくりしたのを今でも覚えています。

基本的に考えが脳筋なので大紋章と専用武器を合わせた大きな攻撃バフや、高い攻撃と素早さを持ち合わせているため気に入っています。

 

まぁ個体値は攻↓なんですけどねー

 

 

第9位

f:id:yomogimochi3:20180123004141p:plain

アメリア

 

全然育ててないやん嘘つけっていうコメントは心の中にそっとしまっておいてくださいw

 

使ってもないのにどこがお気に入りなのかというと、単純にこのキャラが好きなんです。

 

最初のほうにも触れましたがFEで初めてプレイしたのが聖魔の光石で、結構昔の話なので忘れていっている中でもわずかに覚えているキャラの一人で、とてもよく使っていたのを覚えています。

 

使いたい気持ちはやまやまなんですが、ずっと騎馬ばかり使っていたのもあり重装の使い方になれておらず

そもそも重装パのメンツがそろうまでは重装よりも先に育成するべきキャラ達がいるので後回しにしています。。。

 

 

第8位

f:id:yomogimochi3:20180123005111p:plain

ミネルバ

 

ミネルバは見た目もカッコよく、火力よし素早さよし防御よしのため1軍でも活躍しておりとても気に入っております。

当時飛行パを組みたいと思っていたので

当たったときは発狂しましたね。

 

8位って低そうに感じますが正直1,2,3位以外はほとんど同着って感じですね。どれもお気に入りですww

 

 

第7位

f:id:yomogimochi3:20180123005725p:plain

お正月アクア

 

昨日当たったばかりのHOTな子ですね。

このデータはもともとサブ垢やったのですが、前のメインデータでノーマルアクアを使っていたのでお帰りって感じですね。

 

歌うはやはり便利すぎて、育成途中ながらミネルバの1軍の席をすでに奪いつつあります。

 

 

第6位

f:id:yomogimochi3:20180123010138p:plain

ターナ

 

 

強くてかわいい聖魔キャラなんで完璧すぎですね。

(聖魔をやっていたころの記憶はありません。)

キャラ渋滞の飛行槍の中で一番使用率が高いです。

 

 

第5位

f:id:yomogimochi3:20180123010611p:plain

ヒノカ

 

 

大好きなifのキャラで、しかもヒーローズのほうのイラストが

めちゃくちゃいいんですよね。

飛刃の鼓舞で飛行パで大活躍です。

 

思い切りスキル継承してがちがちに育成していきたいんですけど、個体値が攻↓の勇者持ちにあってはならない個体値のため

育成を躊躇している状態です。

二体目あたってほしいです。

 

 

第4位

f:id:yomogimochi3:20180123011016p:plain

ジークベルト

 

今おそらく最もお世話になっているキャラやと思います。

攻撃の指揮がめちゃくちゃ便利なんです。

それに加えて攻撃性能の高さが脳筋好きの僕からしたらたまりません。

しかもifの子供枠。

 

ついこの間速さ↑の当たり個体も当たったことなので、

より活躍の場面が増えていくことになるでしょう。

 

 

ここまでがよもぎもちのお気に入りキャラランキング10~4位

でした。

次回は3位~1位を発表していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で!