よもぎもちのきまぐれ

好きなゲームやアプリを日記形式で書いています

【FEH】お正月アクアそろそろください。

こんにちは。よもぎもちです。

 

 

今回もアクアを狙っていきたいと思います。

 

本日(ガチャを引いたときの日にち)よりスペシャルマップに

錬成武器持ちキャラの敵が現れるマップが出現しましたね。

 

早速オーブを回収して、お正月ガチャ回しにいったりましたよ!!

 

それでは早速結果どーーーん!

 

1体目

f:id:yomogimochi3:20180122002835p:plain

 

ておい!なんで!

2体目!

 

しかもなんと素早さ↑HP↓の割と当たり個体。

今使っているジークベルトはHP↑魔防↓の個体で使い心地には満足しており、そこからHPが7も下がると考えると少しどちらを使うかまよってしまいます。

 

ただ、この人は鬼人の一撃に攻撃の指揮と、スキル継承素材としても非常に優秀なのでどちらかは素材として誰かの心の中に生き続けさせてあげたい。

(好きなキャラってBOXに2体いるのいやなんですよね)

 

まぁ少なくとも当たりではあったので、

喜んでおきましょう。

 

次!

f:id:yomogimochi3:20180122003510p:plain

 

スクショがバラバラかつ途切れ途切れでごめんなさい。

まだブログ用にばっちりスクショを取っておくということにあまり慣れていないのでお許しください。

 

ということでヒナタさんでしたー

粉塵使えるのでまだ許します。

 

f:id:yomogimochi3:20180122003737p:plain

 

!!!

 

心臓がドクンッてなりました。

 

やっと、やっとやああああ

もうこの際個体値は気にしない、と言いたいところですが、逆にここまで頑張ったんやからいい個体値であってくれ。

 

と思いつつ恐る恐る調べてみたところ、速さ↑魔防↓の当たり個体でした。(個人的に)

 

魔防↓やと魔防が22まで下がってしまいますが、

もともとそんなに期待できる高さでもないので、基準値でも35と高い速さが↑の個体は追撃を防ぐ回数が増え寧ろ防御面でも活躍してくれるのではないでしょうか。

 

とにかく速さ↑なら何も文句はないです!

 

いやぁ、うれしい。

早速レベリングを開始しており、やはり使っていてものすごく楽しいです。

 

if好き勢で、アクアは割とトップレベルに好きなキャラなので幸せです。

 

どういうスキル構成にしようかは考え中です。

 

サポート役が基本にはなるとしても一つでも役割をもって欲しいのと、

せっかく速さが高いので、今のところ新緑の斧と相性激化をつけて青属性は自分から殴り倒せるようにしようかなぁと思っています。

 

最終的に100個近くはオーブを捧げましたね。

まぁ出てくれたので良かったです。

 

 

では今回はこの辺で!!