よもぎもちのきまぐれ

好きなゲームやアプリを日記形式で書いています

【FEH】よもぎもちのお気に入り紹介〈3~1位〉

こんにちは。よもぎもちです。

 

 

前回に引き続き、お気に入りキャラランキングのTOP3を

発表していきたいと思います。

さっそく行きましょう

 

 

第3位

f:id:yomogimochi3:20180123012006p:plain

水着カムイ

 

まず見た目に惚れました。。。

 

しかもなんと、速さ↑守備↓の超当たり個体を引いてしまったんです!

もともとサブ垢だったこのデータをメインにしようと思ったきっかけの一つでもあり、データを一つに絞ろうと思ったきっかけの一つでもありますね。

まだ育成途中なのですが、これからガンガン飛行パで使っていこうと思っています。

 

 

第2位

f:id:yomogimochi3:20180123012408p:plain

ミカヤ

 

召喚士との絆の契りもかわしていて、このブログでもよく名前が出てきているこの子が1位やと思いきや1位ではないんです。

ただ今最もHOTで、自分の中で来ているキャラということだけは間違いないです。

 

このキャラのお気に入りポイントはミカヤを引き当てた報告の記事でも書いていますが、見た目と性能がとにかく好きですね。

 

今一番に育成を終わらせたい子ですね!

 

 

それではミカヤにも勝利を収めた第1のキャラを発表していきたいと思います。

 

 

第1位

f:id:yomogimochi3:20180123012952p:plain

レオン

 

はい、レオンさんです。

じつは持ってたんですね。なんといってもこのキャラはすべてのFEキャラの中でエイリークと並んで1番好きなキャラなんです。

 

なんで全くスキル継承などもされていないかというと、サーリャが未だに当たらないからです!

なのでほとんど使っていません。

サーリャが当たり次第、秒で騎馬パを組んで使いまくりますけどね!

 

先ほども少し触れましたが、もともとこのデータはサブ垢で前のメイン垢にはレオンを持っていて、このデータにはレオンを持っていなかったんです。

 

ただ、欲しいキャラがサブで当たったりメインで当たったりして分散していくうちに

こっちで当たっていたらよかったのになぁと思うことが多くなり、サブ垢で当たることが逆にいやになっていったので

データを一つに絞りたいと思うようになりました。

 

けどすでにどっちのアカウントにも好きなキャラがいてどっちに絞るかで相当悩んだんですよね。

全体的にみると若干サブ垢(今のメイン垢)のほうに気持ちが傾いており、何がこっちに当たれば決め手になるのかと考えた時に、もしレオンがこっちのデータにもいればこのデータに絞る決心がつくと思ったんです。

 

それを思っていた矢先にほんとにサブ垢にレオンが当たってしまい、このデータがメイン垢になったんです。

 

おそらくこのキャラが一位の座を奪われることはそうそうないと思いますね。

 

ということでこれが現段階のよもぎもちのお気に入りランキングでした~。

全部星5限定キャラなのは人気キャラが星5限定にされやすいというのと、やっぱ希少価値の高いものが当たるときにいっちゃいますw

 

これからもまずはこのお気に入りさんたちを優先的に育てていきたいと思います。

 

ちなみにエイリークは星5限定でなくとも間違いなくランキングには入っていると思いますが、当たってないんですよね。泣

2回目の英雄総選挙はぜひエイリークに入っていただきたいです。

 

 

それではまた~